制作〜納品までの流れ


「お問い合わせフォーム」に必要事項を入力して送信して下さい。「お問い合わせフォーム」は「お問い合わせや相談をお受けするためのもの」なので、まだ正式な申込みにはなりません。もちろん料金も発生いたしませんので、ご安心ください。満足いく電子書籍を作り上げるにはお客様のご協力が不可欠です。納品までお付合いのほど宜しくお願いします。

 


お客様とメールにて内容を確認し、打ち合わせをさせていただきます。お客様の要望通りのイメージを可能な限り実現させるため、ご協力宜しくお願いします。打ち合わせ後にお見積をお送りいたしますので、ご確認ください。

 


お見積りに納得いただけたら、請求書を発行いたします。恐れ入りますが2週間以内にお支払い願います。ご入金を確認次第制作に入ります。
※オプション料金などに関しては支払い方法が変わる場合がありますので、その都度相談・連絡させていただきます。

 


校正済みで完成しているテキスト原稿・表紙素材原稿・画像原稿など必要なものをご用意ください。ご用意された素材はメール添付やファイル転送サービスなどで送ってください。印刷製版された書籍・手書き原稿・印画紙・フィルムなどがある場合は、ゆうパックや宅配便などで送ってください(電子化は別途料金がかかります)。

 


まず本文の制作に入ります。完成後は「校正用のePUBファイル」をお送りしますので、ご確認ください。なお本文制作に入ったあと、誤字脱字などの修正は有料オプション料金が発生いたしますので、ご注意ください。

 


表紙を含む電子書籍が完成しましたら、ePUBファイルを送らせていただきます。お客様に内容を確認していただき、修正・変更がありましたら、有料オプションで対応いたします。弊社のミスによる修正は何度でも無料で対応いたします。

 


校正や修正が終わったePUBをファイル転送サービスなどで納品となります。大切なデータなのでバックアップをお勧めいたします。弊社では納品後6カ月間ePUBファイルを保管していますので、パソコンの故障などで消失の場合は対応可能です。DBファクトリーで制作したePUBでしたら改訂版などにも対応いたします。

 

※DBファクトリーにて制作を行い、お客様に納品した電子書籍ファイルに係る著作者財産権(財産権としての著作権)は、ご入稿いただいた元データ自体の著作権者に帰属します。

※このため、当該権利をお客様が所有されている場合、納品後の電子書籍は、お客様の責任で自由にご利用いただくことが可能であり、商用利用(有償配信、複製配布及び販売)も可能となります。

※DBファクトリーから納品された後にお客様が電子書籍ファイルをどのように運用されても、ライセンス料などの名目で追加費用等を請求することは一切ございません。また、それら運用手法に対し制約条項を付するなどといったことも一切ございません。なお、これら権利関係に伴う運用上のあらゆる損害及びトラブル等につきましては、DBファクトリーは上記を事由としてこれらに関与することは一切なく、責任を負いかねることを予めご了承下さい。

※打ち合わせ段階(STEP1〜2)では料金は一切発生いたしません。

なお、ePUBファイルに関わるXHTMLやCSSの内容(デザイン・プログラミング・設定等)に関してはDBファクトリーが著作権を有しますので、流用・改変などによる配信を禁止いたします。

※制作料金お支払い後やePUB制作途中でのキャンセルは当社規定により、制作の進行状態に基づいたキャンセル料金をいただきます。返金の際、振込手数料はお客様のご負担になります。